JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

最大100万円補償!

10月5日!本日はレジ袋ゼロデーです

スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、

ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定されたからとのこと

2020年の今となっては、レジ袋も有料化になりましたね

時代の流れを感じますね~

さて本日は、コロナウイルスに合わせた補助金についての記事からです!

在宅勤務用リフォーム補助 最大100万円

国土交通省は2021年度に在宅勤務用の自宅リフォーム費用

の3分の1を補助する制度の創設を目指すとのこと。

勿論、補助を受けるには審査を受ける必要があり

同省は今後、在宅勤務向けの審査基準を詰めるとのことだった

国交省は在宅での労働環境を支援し、感染防止に加え、

子育てとの両立など多様な働き方を支援する

雇用調整助成金や、持続化給付金以外にも様々な補助金があり

情報を制することがどれほど重要なのかを改めて実感しました

私も毎日、日経新聞を拝見してインプットをしています!

そのインプットが思わぬ形で活躍することもあるので

今後も日々、情報を活用できるようにアンテナを張っていたいです。

ではまた、明日!

TOP