JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

工場でのRPA・OCR!

お疲れ様です!本日は10月14日(水) PTA結成の日

1952年のこの日、PTAの全国組織、日本父母と先生全国協議会(現在の日本PTA

全国協議会)が結成された。

とのこと、私の母親は数年会PTAの会計をやっていたのですが、会議後に疲れて

帰ってきても何も言わずに、家事をしてくれていた姿を思い出したのと同時に

そういった方々のお蔭で、楽しく学校行事ができていたんだなと今になって感じ

ました。ありがとう!

さて、本日は、

日々進化していく工場の自動化!!

について書いていこうと思います。

私が、担当をしているRPAとOCRですが、ホワイトカラーの

企業で多く使われているイメージでしたが、最近では、ブルーカ

ラーのお客様も増えております。

上記以外にも、自動車部品工場でも活躍しております。

過去、日本はいち早く産業用ロボットを取り入れた結果、

自動車の産業大国に仲間入りできたように、

RPAとOCRもいち早く取り入れるというのは、如何でしょうか?

本日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP