JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

足りていないものは、、

お疲れ様です!本日は10月15日(木) 世界食糧デー(World Food Day)

国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。

1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立された。

開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日です。

今日は帰りに札で買い物をして余った小銭を募金に回したいと思いました。

さて本日は、とても私情になってしまうのですが、

私たちに足りていないもの

について書いていこうと思います。

というのも、先日、私と仲のいい友人が結婚をすることになったと律儀に私に連絡をしてくれました。

彼の未来予想図を聞いて凄く胸が高鳴り、自分のことのようにうれしく思いました。

その数日後に、別の友人が「年内で離婚することになった」そういった話も耳にしました。

病める時も、健やかなるときも愛し合うことを誓ったはずの二人が終わってしまうケース

非常に多いですよね、最近の日本の離婚率は約35%前後になっており、

厚生労働省の調査によると離婚件数は22万件にものぼります。

婚姻件数は63万件あるそうですが、せっかく結婚した夫婦が1年間に離婚する数も驚くほど多いのも事実とのことでした。

私は、結婚したことがないので、その方々の痛み、苦労は計り知れないですが

彼らは傷を背負っても尚、夜に孤独を感じ寂しくなって、また誰かを愛そうと生きていくんだろうなと思うと

結局、人に足りていないのは、アルコールでも常識でもお金なくて、愛情なんだろうなと感じました。

町中を歩いているサラリーマンも

インフルエンサーも、有名人も

気難しいおじさんも。お局のおばあちゃんも

きっと愛情が足りてないんです。

そう思うと、許せる範囲が少しだけ広がる気がするんです。

人生一回です。やりたいように生きていきましょう!

私は今の会社で私自身を見つめていてくれている環境で

働けていることに幸せを感じております!

今週はここまで!

最後に、本日iPhone11proをゲットした中の人がウキウキして

撮影した造花の写真です。ではまた来週!またね!

TOP