JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

中国のRPA・OCR事情

本日は9月28日、プライバシーデーです!

【日本でプライバシー問題が争点で行った裁判が終わった日】らしいですよ

個人情報の管理は徹底しないといけないって

周知しだしたキッカケの事件らしいですね

弊社は、プライバシーマークを取得しているので

日々、規則に従い、注意を払ってしっかりと管理をしております!

ご安心ください!

さてさて、本日も、

日本経済新聞を読んでいたらこんな気になる記事が飛び込んできました。

「中国、裁判所もDX AI駆使し業務自動化」

中国では「UAide」という裁判所の内部業務を想定した、RPAとAI-OCRがあり

今現在12か所の裁判所が導入しています。

なんと、今年から新機能で、司法機関との連携ができるらしく

より、RPAの幅が広くなるとのことで、より需要は高まるんじゃないか?

と言われているそうです。

凄いですね~。

業種や作業に特化した専門的なRPAとOCRってこれから流行りそうですよね

今からちゃんと目をつけていこうと思いました👀

流行りものや、物事の流れには敏感でありたいですね!

TOP