JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

全ては上司のせいだよ!

お疲れ様です!本日は10月8日(木) 足袋の日

日本足袋工業懇談会が1988(昭和63)年に制定。

10月は七五三・正月・成人式と、

これから着物を着る機会が多くなるシーズンがあり、

末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」とした。とのことでした。

私ももうすぐ26歳になりますので、地に足付いた大人になりたいなと思い、

日々を過ごしております。

さて、本日は

小さな不満もすぐ解消 現場の課題を把握、上司の務め

日本ガイシの大島卓社長の記事についてお伝えしようと思います。

誰もが知っている日本ガイシは連結売上高の約7割を海外で稼ぎ出すグローバル

企業でコロナ渦の前からペーパーレス化やRPAの導入、

在宅は進めていましたが、コロナによって加速したという印象とのこと。

成長のためにルールはどんどん変えるスタンスの大島社長は、他にも

社内の風通しをよくしたいと、17年に社内交流制度を立ち上げ、

積極的に職場訪問をして、現場の声を聞いているとのこと。理由としては、

「社員が活躍できる環境を整えることが会社の成長につながる」と考えており、

「現場で頑張っている社員に恩返しをしたい」と語っておりました。

素晴しきメンタルですね。

「上司とは」の答えがすごく明確に自分の中にある方だからこそ

芯があり、皆がついていく男の中の男だなと思いました。

僕もいつか、そんな人に..!

明日は金曜日です!頑張りましょう!

ではまた明日!

TOP