JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

自動運転凄いですよ、、

本日は、10月30日(金)いいひざの日

ゼリア新薬が制定した、「いい(11)ひざ(13)」の語呂合せ。

弊社の社員のOさんは、体に気を使い、ほぼ毎週に通院し体調管理をしています、

多少どこかが悪くても病院に行くという選択はあまりとらないのですが

そう若くもなくなってきてはいるのでしっかりと自分の体は自分で管理していきます

さて本日は、ホンダ、自動運転「レベル3」発売へ 世界初の認可についてです

ホンダは11日、高度な自動運転の機能を搭載した「レベル3」の乗用車を2020年度中に国内で発売すると発表した。

高速道路での走行時に視線を前方から離しても運転が可能な機能を、高級車「レジェンド」に搭載する。

同日、国土交通省からの認可を得た。レベル3の車の実用化を国が承認したのは世界で初めて。

自動運転車の普及に弾みがつきそうだ。

自動運転は機能によってレベル1からレベル5まで5段階に分かれている。

多くの車に搭載されている自動ブレーキや車線をはみ出さない機能はレベル1や2とされている。

レベル3は一定の条件のもとであればハンドルやブレーキなどの運転操作をシステムに任せることが可能になりました。

将来はハンドルなくなるのでは?と思いますよね

そんな近い未来に期待しましょう

今週もお疲れ様でした!

では、また明日!

TOP