JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

お役に立つ情報!GoToトラベル編

お疲れ様です!本日は10月12日(木)

コロンブス・デー,大陸発見記念日

1492年のこの日、クリストファー・コロンブスが率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した日らしい!

凄いですね、海の先がわからなかった時代に先陣を切って進んでいくコロンブスとその仲間達は本当にすごいと感じます

さて、本日は皆様の為になる話を!

GoToトラベル、割引停止や制限相次ぐ 予約サイト

政府の需要喚起策「Go To トラベル」事業で、宿泊予約サイトの間で割引商品の販売を一時停止したり、

利用回数や金額を制限したりするといった動きが相次いでいます!

NTTドコモが運営する予約サイト「dトラベル」

。楽天が運営する「楽天トラベル」

リクルートライフスタイルが運営する「じゃらん」

ヤフーが運営する「Yahoo!トラベル」や、一休(東京・港)が運営する「一休ドットコム」

大手のサイトが利用制限に至っています、それについて、

消費者からも戸惑いの声が上がっています。

港区在住の会社員女性(27)は「ゆっくり考えて予約しようと思っていたら、いつの間にか割引額が減っていたと話していたとのこと

観光庁によると、「Go To トラベル事業」で支援した額は、7月22日から9月15日までの間に735億円。利用者はのべ1689万人にとどまる。

一方で同事業の予算は1兆3000億円で、宿泊旅行で7300万人分。今後は各事業者に給付金を再配分するとみられる。

賢く旅に行きましょう!

コロンブスのように。

ではまた明日!

TOP