JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

119の日

本日は、10月30日(金)119番の日

消防庁が1987(昭和62)年に制定しました。

電話番号119に因んで。この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行わているとのこと

さて、本日は

パーソルテンプ、RPAの定額サービス 少量業務も支援

人材派遣のパーソルテンプスタッフは企業の定型的な事務作業を自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の導入や管理を支援する定額制サービスを始めた。

経理業務の支払いや人事の勤怠管理など、顧客がRPAを導入したい業務について少量の業務から企業に合ったシステムを設計し、運用や保守を手掛ける。

サービス名は「Robot+(ロボプラ)」。RPAロボットが作業する時間が1日4時間、1カ月80時間以内の場合、料金は月額で税別5万~8万円。導入したい具体的な業務が決まっていない場合や紙の入力作業を自動化したい場合などによって変化する。

1日4時間、1カ月80時間を超えてRPAロボを稼働させる時は別途見積もるとのこと。

パーソルテンプはRPAについて、人材の育成や業務の変化に伴うシステムの移行などで導入の障壁が高いとしている。

これまでパーソルグループとしてRPAの人材育成などで培ったノウハウを生かし、企業が手軽にRPAを導入できるようにする。

様々な会社様で企業様に寄り添った形で提案している

印象を感じられましたね、本日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP