JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

鬼滅の刃が記録を…

本日は、11月20日(金)進化の日(Evolution Day)

1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された日とのこと

この本は読んだことはありませんが、今年は数冊本を読む機会がありまして

自分の価値観を動かすような自分にとってのいい本に出会えてよかったです。

来年も常にインプットをしつづけるような生活をしていきたいです!

さて本日は、鬼滅の刃が興行収入で歴代3位になった!!という記事です

東宝とソニー傘下のアニプレックス(東京・千代田)は24日、公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が259億円を超えたと発表した。

洋画と邦画を含む国内興行収入では、255億円の「アナと雪の女王」を抜いて歴代3位になった。

映画「鬼滅の刃」は10月16日の公開から11月23日までの39日間で、興行収入が259億1704万円、観客動員数は1939万7589人になった。

興行収入では国内で歴代3位になった。1位は「千と千尋の神隠し」(308億円)で、2位は「タイタニック」(262億円)だった。

同作は公開から10日間で興行収入107億円、24日間で204億円に達している。

映画関係者は好調の理由について「映画の内容の評価が高く、2回以上鑑賞する人が多い」と分析する。

私も見たい!と思っているのですが、まだ見れていないのでもうツタヤのレンタルを待とうかなとおも

思ったりもしますが、あの作品は、映画館で見ることに意味があるように気がするので

今週末は見にいこうかと思います!

本日もお疲れ様でした!

では、また来週!

TOP