JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

ドコモ、3日午後2時に記者会見 値下げ発表へ

本日は、11月30日(月)日本人宇宙飛行記念日

1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、

日本人初の宇宙飛行に成功したという記念すべき本日です。

昨日から急な寒波が押し寄せてきていますよね

皆さんはどうですか?お布団を一枚増やしてしっかりとあったまりましょう!

さて、本日は、ドコモ、3日午後2時に記者会見 値下げ発表へ

NTTドコモは2日、新たに導入する廉価ブランドの携帯料金について、

データ通信量20ギガ(ギガは10億)バイトで月2980円とする方針を固めた。

短時間の通話料金が含まれ、税抜き価格で3000円を下回る。

ドコモに先行してサブブランドの値下げを表明していたKDDIやソフトバンクよりも安くなる見通しだ。

。KDDIやソフトバンクは20ギガバイトの新プランを既に発表しており、通話を含めるといずれも料金は4500円前後となる。ドコモの新しいプランは、KDDI、ソフトバンクの新プランより1500円ほど安くなる。

ドコモは廉価ブランドの顧客層を若者と想定し、契約手続きなどを窓口ではなくインターネット上で行う「セルフサービス」を打ち出す。ユーザーが本体ブランドから移行する場合も手数料は取らない。

廉価ブランドの導入以外に、主力ブランドの値下げ方針も打ち出す方向だ。

私は、ソフトバンクからワイモバイルに変更したのですが、料金が安くなり、

使い心地も変わらないので、変えてよかったなと思いますが、格安キャリアとほぼ同額

というのは凄いですね!期待しましょう!

本日もお疲れ様でした!

では、また明日!

TOP