JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

ZOOMに新機能が発表!

お疲れ様です!本日は10月15日(木) たすけあいの日

全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定。

日常生活での助け合いや、

地域社会でのボランティア活動を積極的な参加を呼びかける日です。

これを知った方、明日、同僚、先輩、後輩が困っていたら普段よりも少し優しく

声をかける、またはチロルチョコを渡してみるのは、はいかがですか?☻

さて、

本日はコロナ下のデジタル変革を象徴する企業であることに疑いはない

ZOOMが新機能を追加することを発表した件

について話していきましょう!

ビデオ会議「Zoom」を運営する

米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは14日、

書類共有の「ドロップボックス」など

他社製のアプリと連携しやすくすると発表した。

資料を一緒に見ながら議論したり、

会議中に投票アプリで採決を取ったりしやすくなる。

企業向けのクラウドサービスを扱う新興企業が組み、

米マイクロソフトなどに対抗する姿勢をみせました!

ビデオ会議ツールは白熱していますね!

例えば、会議の途中で少人数に分かれて話し合える「ブレイクアウトルーム」

というZOOMの看板機能だったものを

9月にマイクロソフトが「Teams(チームズ)」に採用すると発表し

その翌月にはグーグルも「Meet(ミート)」に導入したみたいですね!

私は、良くZOOMを使うので、上図の機能が追加されるのはうれしいですね!

世の中どんどん便利になっていくので、よりリテラシーが無い人は

おいていかれてしまうので、日々勉強しなきゃ!と改めて思いました、、

本日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP