JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

搭乗まで完全自動化実現!

お疲れ様です!本日は10月15日(木) TOEICの日

世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。

「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せです。懐かしい、私も大学の時に420点だった記憶がありますね!

もっとちゃんとやっとけばよかったな~

さて、本日は

ジェットスタージャパン 成田空港に自動手荷物預け機設置 

搭乗まで完全自動化実現!

ジェットスター・ジャパン(片岡優社長、千葉県成田市)は10月20日(火)から、LCCとして初めて成田国際空港で、

受託手荷物の自動チェックインサービスを始める。オンラインチェックインと併せて利用すれば、搭乗手続きの完全セルフサービス化が実現する。

自動手荷物預け機は、成田国際空港第3旅客ターミナルに導入した。

表示される操作手順に従い手続きすることで、

利用者自身が短時間でスムーズに手荷物を預けることができる。

とのことでした。

生憎、私は、乗ったことがない人なので、

それが、どう便利になったのか、どれぐらい良いのか、

理解しかねる部分があるのですが、

弊社の旅行が好きな女性事務員にこの話をすると、

「そうなんだ!便利になるねー!教えてくれてありがとう!」

とお礼まで言っていただけました。

私にとっては需要の無い話でも誰かにとっては大事な話。

そういった、一人一人に合わせた重要のある話をするのは信頼を気づくうえで

とても大事なことだなぁと再確認できました。

ジェットスター、いつか乗ってやろう!

今日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP