JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

前半「体質の古い老舗企業」のデジタル化への挑戦

お疲れ様です!本日は10月20日(火) 頭髪の日

日本毛髪科学協会が制定されたとのこと

「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ。

らしいですね、

私事ですが、前に父親の昔の写真を見たことがありまして

当時23歳だった親父は友人たちに囲まれながら笑っていましたし、剥げてました。

その遺伝子を受け継いでいる、ブログの中の人です。こんばんわ!

さて、本日は

前半「体質の古い老舗企業」のデジタル化への挑戦

ウィズコロナでもある今、IT無しの働き方はあり得ないのも現状だ。

「ITはよく分からない」「改革できるのは資金力のある大企業だけ」という言い訳は

通用しない時代にもなっている。

株式会社カクイチの取り組みだ。

同社は1886年、銅鉄金物商の田中商店として創業し、

従業員の平均年齢が47歳とベテランぞろいのなか、決してITを得意とする企業ではない。

しかし、1年半で135年の間培ってきた社内の文化を大きく変革することができました。

明日のブログでその答えをお答えしましょう!

明日は必見です!今日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP