JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

中根市長「5万円支給ですよ!」

本日は、10月27日(火)文字・活字文化の日

2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定。

「読書週間」の1日目の日ということで、本日はスターバックスに本を読みに行こうと思います。

さて、本日は私が住む愛知県の岡崎市のお話を一つさせていただきます。

愛知・岡崎新市長の公約「5万円支給」、実現性は

愛知県岡崎市長選で初当選した中根康浩市長(58)が掲げた「全市民への5万円支給」の公約に注目が集まっている。

市民から「家計の足しになる」と歓迎する声が上がる一方、「本当に実現できるのか」と疑問の声も。

市によると、全市民約38万6千人に5万円ずつ配ると193億円超が必要で、基金の取り崩しなどで捻出する考えだ。

とのことでした。

もし、12月25日までに給付金が振り込まれたら何に使おうかなと悩んでいますが

その時間が楽しいですよね、夢って掴む前が一番楽しいものですよね

だからこそ、ずっと夢をみていたいものですね、

本日もお疲れ様でした!

また明日!

TOP