JD 日本開発

BLOG
/ 日本開発ブログ

バスケットコロナウイルス!!

本日は、12月21 (月)バスケットボールの日

バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」

が2011年より実施。1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、

この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた、とのこと。

今回は、コロナウイルスの件です、

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都が年末年始に患者を受け入れた医療機関に協力金を支給する方向で最終調整していることが21日、

分かった。軽症、中等症の患者を受け入れた場合は1人1日あたり7万円、

重症患者は同30万円を支給する見通し。既に入院している患者も対象とする。

複数の関係者への取材で分かった。

対象期間は12月29日~1月3日までの6日間。診療できる医療機関が大幅に減少する

とみられる年末年始に、できるだけ多くの病床を確保して円滑な入院体制を維持

したい考えだ。協力金にかかる費用は計10億円程度を見込む。

年末年始に営業する薬局への協力金も支給する方向で検討している。

小池百合子知事が午後に記者会見を開き、説明する予定。

都は既に、同期間に1日以上診察した医療機関に4時間あたり15万円を支給

することを決めている。登録を申請した医療機関は14日時点で数百カ所。

担当者は「引き続き確保に取り組む」と話す。

年末にかけてコロナウイルスがまた猛威を振るってきていますね

まだまだ気を引き締めていきましょう!

本日もお疲れ様でした!

では、また明日!

TOP